住職のお話し

39)冬の怪談の会があります

春慶寺住職

 来る一月十四日(土)、不安奇異夜話―新春江戸怪談―と題して、春慶寺本堂で冬の怪談の会があります。夕方五時半開場、六時開演、終演は九時の予定です。ファンキー中村さんと桂 小文治師匠のお二人の熱演にどうぞご期待ください。またふるってご来場ください。小文治師匠の演目は『野ざらし』と『たのきゅう』です。前売券の予約は 090‐1380‐1440 ファンキー中村さんの事務所の高場さんまで。前売券三千八百円、当日券四千三百円、ペア券(前売りのみ)七千円です。寒い寒い冬の夜、お寺の本堂で聞く怪談話をお楽しみに。本堂は温めておきます。
 皆様がご法事にお上げになったお供物や地下のえにしの苑にお供えになったものを、おてらおやつクラブの活動として困窮家庭やその支援団体、また墨田区でも始まったこども食堂にお届けしております。またおやつクラブからのご紹介で難民支援協会、里親家庭や養護施設を巣立った若い人たちを支援する「ゆずりは」にもお届けすることが出来ています。玄関にも置いてありますので、どうぞ合掌なさった上おひとつづつお持ちください。すべてお経の上がったものです。お経の功徳をからだに入れて、お健やかに冬をお過ごしください。

春慶寺 トップに戻るページトップに戻る住職の話し ページトップに戻る

東京・永代供養納骨堂の春慶寺Syunkei-ji Tokyo Japan